

ぷえ パソコン破壊

ぷえはその後全く何ともなく元気そのものでした。
昨日も早朝4時から襖紙をばりばりと破いており、その音で目が覚めてしまうという状態で。
夜も一人盛り上がって家中走り回って騒いでいたのですが、パソコンの上に飛び乗って、どうやったのか解りませんが、いつも使っているパソコンのテンキーを剥がしていました。
今日、修理に出すのでまたしばらく更新できなくなるかも知れません。
さっきも、がさがさ音はするのにぷえの姿が見あたらないので探していたら、今まで登ったことのない台所の食器棚の上に登っていました。
元気で何よりなのですが、危ないことだけはしないで欲しいです。
*口からの出血はもしかしたら歯が抜けたんじゃないのかと言われたのですが、4ヶ月ぐらいで乳歯は抜けるものなのでしょうか?

ぷえ病気?

昨晩いつものようにぷえは私の手にじゃれついてきてがぶがぶと噛みついていたのですが、よく見たら手に血が付いていました。
かまれて出血したのかと思いよく手を見ても何ともなかったので、ぷえの口を見てみると歯ぐきのあたりから血が出ているみたいでした。
「よくみせてごらん。」と言って口を開こうとしてもがぶがぶとまた私の手に噛みついてきてよく見えません。
そのうち出血は止まったみたいだったので安心したのですが、今朝、食べたご飯を少し吐いてしまいました。
口の出血と関係あるのかどうか分からなかったので仕事が終わったら病院に連れて行こうと思っていました。
帰宅して娘にぷえの様子を聞くと、いつものように暴れて遊んで昼寝している、ということだったので少し安心しました。
とりあえず病院に連れて行こうかと思いましたが、娘に「こんなに元気なんだから、大丈夫。だいたい野良猫だったら具合が悪くても病院なんかに行かないよ。」と言われ、もう少し様子を見ようと思いました。
その後も元気に遊びまわり、ごはんもちゃんと食べていたので今のところはとりあえず安心しています。
また、明日、様子を見て病院連れて行くかどうか決めたいと思っています。
大したことがないのならぷえにとって慣れない車に乗って病院まで行くのもストレスになりそうなので。
今、ぷえはさっきまでトンボのおもちゃで遊んでいて遊び疲れたのか寝ています。
P1000240.jpg
写真は二女の膝の上で眠っているぷえです。

金木犀の香り

今日、買い物に行っている途中にふと、金木犀のかおりを感じました。
ああ、秋になったんだなあ、と思いました。
金木犀は真近にあると結構匂いが強いのですけど、遠くからふと薫ってくる香りは心地よいものです。
大学生時代、部屋に金木犀の香りの芳香剤を置いておいたら、遊びに来た友人に「何だかこの部屋トイレの香りがする。」と言われたことがありました。
そう言えばトイレの消臭剤にも金木犀の香りのものはよく使われていました。
最近は芳香剤は全く使いません。主人がどんな芳香剤を置いても気分が悪くなると言うので。
リセッシュやファブリーズをちょっとシュッシュッとするぐらいです。

*こうしてブログを書いている間にもぷえはキーボードの上にどっしりと横たわって、もう何回もぷえをどかしながら書いています。

バッタのおもちゃ

P1000172.jpg

P1000175.jpg
ぷえはこのバッタのおもちゃが大好きでばたばたと動かしてあげると大喜びで遊びます。
あまりに遊びすぎて、バッタはもうめろめろ。羽も足もちぎれて悲惨な状態になっています。
先日動物病院に行ったついでにペットショップに寄って今度はトンボバージョンのおもちゃを買ってきました。
これも尻尾の方に付いていたリボンがとれてしまい、羽も近いうちにとれてしまいそうです。
でも、買ってきたものが気に入ってくれると嬉しいですね。

*何だか最近仕事が忙しくてパソコンから遠ざかっていました。さあ、今なら時間があるからパソコンと触れ合おう!と思うと、いつも娘が使っている、という状況で。
今、娘が入浴中なのでその隙にブログを更新しています。

予防接種にGO!

今日は、ぷえを動物病院に予防接種をするために連れて行きました。
ちょうど主人が帰省していたので主人にその動物病院まで連れて行ってもらいました。
車に乗っている間、いつもとは違う状況にぷえはニャーニャーと鳴いて不安がっている様子でした。
動物病院についたら、だれもお客さんがいなかったので、すぐ診察してもらってあっという間に予防接種は終わってしまいました。
ぷえは特に暴れるわけでもなく大人しく注射をされていました。ついでに爪も切ってもらったので、少しの間は引っかかれてもダメージは少なくて済むかもしれません。
また、一カ月後に予防注射に行かなくてはならないみたいですが、タクシーでその動物病院まで行くと往復3000円強かかってしまうので、主人に「どーせ、帰ってくるのならその頃に帰ってきて」と頼んでいます。

*昨日はブログを更新しようとしたらパソコンがネットに繋がらなくて、いつもパソコンが不具合になったら来てもらっているパソコン屋さんに連絡しなけりゃいけないと思っていたところ、コンセントがちゃんと刺さっていなかったことが原因だということが分かりました。
そういえば、ぷえがその辺で暴れていたということで、ぷえのせいでパソコンが繋がらないということになりましたが本当のところは分かりません。
